20220617

6月な感じのスイーツだね。とある休日より

実は実家のすぐ近くにこんなお店があったなんて知らなくて、フレンチ系のレストランでした。竹林の細い道の先にある坂の上に建てちゃうのすごいなぁ。灯台下暗し


6月はある国のお祝いの日があって、毎年絵などかいてひっそりとお祝いしてきました。今年は絵はかかず普段と変わらず仕事して、でもやっぱり忘れられなくて、結局ケーキ屋さんに寄って帰るのでした。

桃!

平日だしどうしても閉店ギリギリになっちゃうのであまり種類ないかなーと思ってたけれど、フルーツ系のが種類沢山あって特に目を引いたのが桃でした。だって丸ごと桃なんだよ。もうそんな季節なんですね。

いざフォークを当ててみると表面から桃のじゅわぁ~という感触が!ほんとに丸ごと桃でした。

中はカスタードみたいなクリームと下にスポンジの下地。

「紅茶とケーキには幸せの魔法がかかっているのよ」

美味しかったなって、ふと思い返して思い出すガンスリの言葉。


6/17にアイスランドの子供達がこの日に歌うフレーズですって大使館の人が歌いながら紹介する動画をアップしていて癒された。

結局写真撮るのも好きなのでいい雰囲気に撮れたらいいんですが、ごちゃごちゃしちゃったな。